2004年7月12日

今年初めての増水(洪水)記録。

7-12Tonari-suii.jpg
下隣の軒下まで増水、降雨の午前2時頃「参院選挙、比例区の最後の1人が決まる頃」、外の騒ぎをを聞く、広場の移動店(下に車輪が付いている)の移動だった。物見高い妻は喜んで見物?(暗くて見えないはず、小道も増水で行けないはず)。
水位は静かに上昇し、泥を残して静かに去っていく。大掃除が始る、今は断水中。


7-12Kouzui-Ita.jpg
左手に、フジTV「絶景100選」中尾 彬さんが観た看板の裏側です。
下隣のレストラン、中国人相手の商売。地元有力者のセカンドーワイフ経営。昔は何もなかった波止場脇広場、初年度は大赤字、今は繁盛。支流脇に新店舗を構想!有力者しか出来ない新事業。観光客が増えれば、街全体に潤いが、成功を願う。(彼が有名になれるチャンスなのだが、私欲があれば無し)(取っ組み合いの女喧嘩はすごかった)。
真夜中の2時に増水したので、渡し船が1ソウ流失!竹イカダは多数流されたと。
新鮮野菜が昨日の3倍にハネ上がった!漁師は網をもう掛けている、商売々やな。
続報!渡し船は下流の農民が保管!発見、保管料3000元也!(2年分の年収!)
波止場の移動店、2台移動遅れ、商品陳列冷凍庫が故障&商品盗難とか!!


林克之 Mon 11:44
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment