2004年8月13日

地元「今日陽朔」新聞2004。8。6。

813Sinbun-syouben.jpg
身長2m外国人等3名が中国国旗に小便をした。。。。
外国人が中国国旗には問題にしますが、
中国人が外国国旗には、報道しません。
サッカー決勝戦北京、日本国旗を焼いた!、日本大使館公用車に!
(多分)中国国内には詳細な報道は一切有りません(確認の方法が)。
今日の読売新聞に”中国誌「新聞週刊」(16日号)””新華社発行の週刊誌「瞭望」(9日号)”を取り上げて。
それぞれ”「反日は利益に合わない」中国誌、アジア杯の反省促す”紹介しています。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040813id02.htm
私は読んでおりませんが、日本の国旗を焼いた事や、大使館公用車事件!は紹介してないでしょう。
昨日の何処かの新聞記事で、サッカー試合のあった重慶、済南での「反日行動」を紹介してなくて、マナー問題を北京の新聞で訴えても、北京の読者、サッカーフアンには何がかも見当すら付かなかっただろうと。
周恩来総理が活躍していた時代(戦争賠償は中国側が放棄しています)とは異なり。
国内の不満意見を外の日本、台湾に向けて、、、「歴史教育」を大きく扱い、
過去の中国共産党が如何に素晴らしかった!!
外国のニュースを自由に聞ける?否 聞けません。
報道機関は、党、政府のコントロール下です。



林克之 Fri 22:16
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment