2004年8月16日

日本米、精米。これから試食!

816Seimai-OK.jpg
農家にとっても始めての「籾撒き」から始まって、今日「精米」が届いた。
試験栽培なので、高めに支払う。今後も高めに支払う「民間交流」ゆえ。
栽培希望者が殺到してからは、平均額で。
先ずは、美味しい日本米である事を!
「田植え苗」の幅を狭めてネズミ害を少なくする試案!農家も思考錯誤!
最初から 全てが、上手に成功するワケではない。
日本米で、農家の経済的向上。美味しい日本米を味わう我等!一石三鳥!
桂林の日本料理店、日本人へ。
農民も、市民も美味しい御米を味わう様、食生活向上へ。
街の食堂、レストラン、全部がマズイ御飯を出す!最低の米を使うから。
中国商人ですもの「利益優先」だから。
御客様は「美味しい食事に料金」を支払うのに!!
御飯がマズイとね。



林克之 Mon 11:27
コメント Comments

林さん、こんにちわ。
日本米の美味しさは、中国をいろいろ旅行をしてきて、改めて実感しています。桂林の米以上に四川省で食べた米は最悪でした。水分なし、粘り気なし、甘味なし、、、桂林の米がまずいのは、土に含まれる酸が強い為、うまく稲が育たない為(?)と人から聞きました。実際のところ土壌だけの問題なのかは分かりません。ご飯が中心の日本食に比べ、中国はご飯に対して思い入れが低いのも理由なのかな。美味しい日本米、ぜひ広めて欲しい。

川田ゆかり 2004-08-16 Mon 11:27

中国人商人は、一番安い米を、御客様に出す!利益が目標。当館では、1番美味しい御米を御客様に出す、サービスだから。信頼を築くコツ。
今晩に「日本米」がヤットでるはず。試食さ。

hayashi 2004-08-16 Mon 11:27
コメントを書く Post A Comment