2004年10月 4日

「竜」東 俊行画伯、一番札所 拝殿に。

Higasi-E-2OK.jpg
四国八十八個所、一番札所 霊山寺。本堂 拝殿 天井に「竜」。縦横3、5m。
本日 写真が届く。
東 画伯は5月に当館に来られ、飾られている「白装束」を見られ”会話”が弾みました。
仏教に詳しくはありません私、でも2回、四国八十八個所を完全歩行している自信から。
絵、中心の金色が見えますかな?竜に囲まれた 空間は四国4県を表わす。
東さんの言葉「いろいろな理由で旅に出る御遍路さん達が、絵を見てエネルギーをもらってくれれば」と話した。
これも何かの御縁と思い、額に入れて飾ります。


四国八十八個所、完全歩行して下さい。人生が変わる!!足 痛くて涙ポロポロ。痛いのを承知してなを行う”修行”よ。愛媛県の頃は元気そのもの。足腰の弱い現代人の皆様へ。老いは下半身から。


林克之 Mon 19:15
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment