2004年11月 2日

林 克之。喜多郎。

毎日新聞、11月02日記事から引用。<<
「志」という字は「士」の下に「心」と書く。この「士」の初めの形は「之」で、足が前に進む形を示している。つまり「心」が「自分はこうしたい」と赴く先のことを意味するそうだ▲今年の文化勲章受章者、白川静さん(94)が字書「字通」でそう書いている。>>
「之」の字がね、知らなかった。克之と命名は、親父は偉かった!中国人から良い名前と良く言われます。中国の名前でしょう、日本の御名前は?とも。でも、私本人は 昔には、変な名前と感じておりましたのよ。
ならば喜多郎は?喜び多い男と平凡に、又 中国で1度聞いたら日本人!と簡単に覚えやすい名前(音楽家の喜多郎が有名で)で命名しました。(03年11月に中国 成都の御客様から喜多郎「空海の旅 CD」を贈られたのも命名に影響)。
もし女の子でしたら、百恵ちゃんに、山口百恵さんが中国で有名ですし、御奇麗にもあやかりたいし、百の恵みも美しい内容ですし。
当館ロビーに、四国八十八個所の白装束を飾ってあるのも、苦しい歩行を為し終えぬ事には成就しない現世、、、宗教は門外漢でして、失礼。



林克之 Tue 22:16
コメント Comments

初めまして、私、岐阜県多治見市に在中の稲川正一と申します。

桂林の旅行を一年前から計画している者ですが、
旅行会社のツアーでは納得行く旅行内容でない為、
今回テレビ放送で老寒山旅館の事を知り、
一度旅行計画を立てて見たいと考えていますが、
何時ごろが空いているか知りたいです。


旅行日程については、2005/6〜以降で2泊を
計画したいですので宜しくお願い致します。

連絡をお待ちして居ります。

稲川正一 2004-11-02 Tue 22:16

来年6月、航空券が決まりましたら、御予約を。もし満室な場合は隣りの旅館も御座いますから、御安心を。当館は閑古鳥が多く鳴いております!!TV朝日「ポカポカ、、」紹介で もし超多忙になりましたら、我が人生が変る?皆様とユックリ団欒出来る事がアットホームなのですが、我が子、喜多郎も1才半でヨチヨチ歩きの頃でしょう。後継者になって欲しいが、本人が決める事で、大都会が良いと家出するかも、それも青年よ。親としては、内外からの沢山の御客様と交流出来る場(当館)が最高だと想いますが、でも必ず帰郷するな。

hayashi 2004-11-02 Tue 22:16

平成16年12月25日 土曜日
林克之様
                         広東国信合名法律事務所
                             邵杭 (しょうこう) 
 
新年おめでとうございます。
新年も中国と縁深い林克之様ならびにご一家のお幸せで輝かしい一年でありますよう心からお祈リ申し上げます。
去る年はいろいろお世話になりましてありがたとうございました。来る年も相変らず宜しくお願いします。


追伸
一度インタ−ネット上にあのビデオを再放送するお知らせが見えましたが、タイプライターで日本語の入力ができませんでしたから、残念ながら失礼してしまいました。ところが、昨日になってとうとうあれを身につけていますから、心よりお侘び申し上げます。
家内から優しい奥様と可愛い喜多郎にもどうぞよろしくと申します

邵杭  2004-11-02 Tue 22:16

新春。希望今年也好年。喜多郎、妻一起好関係。請多多関照。2005年 元旦 林 克之。

hayashi 2004-11-02 Tue 22:16

先日は突然お邪魔しまして、失礼いたしました。日中交流倶楽部の福川と申します。林さんの幸せそうなご家族の雰囲気すてきでした。またお会いしたいと思います。

福川 世志明 2004-11-02 Tue 22:16

次回には、御ユックリ、のんびり、是非どうぞ。
御待ち致しております。

hayashi 2004-11-02 Tue 22:16
コメントを書く Post A Comment