2004年11月 3日

離江に浮かぶ”護美!”誰かが。

3-Gomi-OK.jpg
西風で波止場に溜まる(東風の時は消える)。この清掃に政府は20元支払っているはずだが、でも 存在する!
日本から”離江を美しくする行動団体”が来そう、詳細はまだ不明ですが。川岸の竹に引っかかる”護美”も是非 お願い致します。小観光船で捜し「少林寺=2?」の撮影現場は如何ですか?(実は 私はまだそれを観てないのです、ドナタカ”離江が舞台になっている少林寺のVCDお願いします。)(子供 少林寺?だったか)。既に 2名の方から 耳にはしましが。
「映画の 舞台(撮影場所)を奇麗にした!」想い出に残りましょう。
勿論、歩いての護美 活動も。私も学びます。



林克之 Wed 14:25
コメント Comments

林さんこんにちは。
こちらにカキコするのは初めてです。

「少林寺2」、原題は「少林小子」で1983年製作の中国・香港合作映画です。
ほぼ全編に渡って漓江で撮影されています。

ロケ地探しなどという無謀なことをやらかしたのは私くらいでしょうか・・・。
どこも同じような風景に見えてしまうので、大変でしたが、
おかげさまでいくつかロケ地を見つけることができました。
老寨山旅館付近も登場しますよ!

日本版DVDかVHSでよければ、お持ちしたいと思います。
映画では李連杰らが漓江で泳いでます。
あの頃は今より水質もきれいだったのかなあ。

tachibana 2004-11-03 Wed 14:25

有り難う御座います。是非観たいですな。陽朔、桂林で機会ある時探してみますが。貴兄ですよね、写真からの場所捜しをされたのは、1983年制作、21年も前、当時 桂林に自動車が走っていなかったと。バスはあったでしょうが。水はキレイだった?1982年かな トウ 少ヘイさんは桂林に来られ、汚水の垂れ流し印刷工場を注意し、日本政府の資金協力でクリーン排水に変えたとか。
映画?ビデオ映像?電線のない場所が少しはまだあろう。
1983年まだ電気もなかった。トラクターもなかった。一般農民が御米を食べられたのかな?雑穀の時代?
観たい「少林小子」場所捜し、場所の変化も調べたい。
よろしく。

hayashi 2004-11-03 Wed 14:25
コメントを書く Post A Comment