2004年11月 5日

波止場から見える様に「鯉のぼり」。看板描き。スヤスヤ。

5-Koinobori-OK.jpg
昨日、今日と、30日のTV朝日「ポカポカ、、」を観た日本人がかなりの数!船着き場から確認出来る様にと、「鯉のぼり」を飾る!でも木々の枝が沢山あって、苦心、苦労。
名刺を何十枚 配ったか、記念ですもの。記念写真を沢山写しておりました。
離江の水嵩が減り(今朝は降雨あり、若干 水量が増えた様な)全部の観光船が興坪停まりに何時からなるのかな?「鯉のぼり」がシンボルに!


5-Pokapoka-OK.jpg
看板描き、何処に飾るかはまだ未定!見やすい場所に。
4-Suyasuya-1OK.jpg
昨夕、離乳食のあと、スヤスヤ、いつもならグズルのに何故か椅子でスヤスヤ。但しあとがいけなかった、夜中の2時まで騒いでいたと。
地元 朝板山初級中学生14才が殺されたと、下校時、原因はまだ知らず。中国も目標がない様な??日本でも毎日の様に、どうしたら。御仕置きの蔵等が無くなって、いいや物事の判断に誰も迷って?親も子供も、社会全体が。


林克之 Fri 18:18
コメント Comments

林君千葉の松戸にあった柳仙育英センターで下宿同じ寮生だった頃の記憶ありますか。同じ大学に行っていたが、君は休みになるとテントと自炊道具、文庫本、中国語の教科書かなリュクに入れ出かけていったけど寂しくないかなと思ったりしたものだ。林の前の部屋にいた種市だが、一階の奥の玄関から入って右側、僕は左だ。中庭に面した障子の部屋だったが。テレビで見てその頃の事を懐かしく思い出しています。三年前に書道の仲間とりこう下りをしましたよ。赤い色の金木犀はあると着ていますが本当ですか。何年か前に陝西省博物館の庭に黒い色の立葵の花が印象的でした。種をすこそ持ってきたのですが、何処かにしまい忘れてしまいました。ではまた。行く機会がまたあると思います。元気でね。

種市  弘之 2004-11-05 Fri 18:18

赤い花の金木犀?知らないのですが。今 今年2回目の金木犀が咲いております。一昨年も咲きましたが異常気象?
松戸の寮で、もう40年も前になりますな。一昔どころか、貴兄は何を成されておりますでしょうか?

hayashi 2004-11-05 Fri 18:18
コメントを書く Post A Comment