2004年12月31日

興坪停まりの観光船から、超お偉いさんも。

P1000503.JPG
どの位の高官かは、私には解りませんが。かなりの人物でしょう。
以前には、下流の魚村へ、中央政府 外交部長 セン キ シン氏(漢字を忘れた、日本では外務大臣)スゴイ警備だったよ。私も魚村へ、直前になって公安から外国人はマズイと村長の家で待機でしたが。
98年かな、アメリカ大統領 クリントン氏(私は 日本に1時帰国で知らない)。カーターさんも。
日本の首相も来ています。海部さん。調べればキット他にもおりましょう!
興坪は、国を代表する20元札紙幣の裏風景画の場所ですから。絶景の場所です。
老寨山からの展望はモット綺麗ですヨ!!より高い山頂からの景観も、、、
5時半起床で山頂へかな?お天気次第で。元旦は晴れそう、初日の出が見れそう!!
2005年も、良い年であります様。
2004年 良かった、喜多郎が生まれ、TVが中国と日本で全国放送ですもの。これ以上 望みません。



林克之 Fri 01:02
コメント Comments

お久しぶりです。
チョット早いですが明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
毎日ホームページ見ています。
林さんのいる興坪のお正月行事を教えてください。
お餅つきしますか?
しめ飾りは?
おせち料理は?
お願いします。

匿名 2004-12-31 Fri 01:02

新春。門松を立てます、しめ飾りも素人ですが、写真を参考に毎年 3年目になります。今年のは明日出来ましょう。
お雑煮は作りますが、おせち料理は、、、
一昨年、昨年と餅つきをしましたが、今年はどうかな、来年?旧正月かな、未定です、道具は揃っております。自分たちで造るよりも、農民に造ってもらった方が上手で美味しい!
希望者が来れば準備可能です。
お待ち致して おります。

ハヤシ 2004-12-31 Fri 01:02
コメントを書く Post A Comment