2005年1月10日

喜多郎立って、つかまりながら足元の品を拾える。蛍光灯の品質。

10Kit-Bin-2OK.jpg
やっと足元の品を拾えるまでになった。椅子囲いの中で一人遊び、TVも大好きで見る。寒いので電気暖房器具で、妻も縫い物。言葉はまだ、ママ、マンマもまだ。喜多郎の頭の中で混線中やろ、中国語、広東語、日本語、時に英語も、地元方言も混じって、、、、気にしない何時かは。


Keikou-tou3hon.jpg
蛍光灯を新しく買って付けた、灯った。過去2本は何故かダメ。他にも何本、何組か試みたが、原因不明で。品質の問題だろう、買う時はチェックしたのに、何故か、、、、
1Fのエアコンの受けソケットを夕方の停電時に変えた、電気は入ったが、エアコンはまだ動かない、明日再度調べて、エアコン本体が原因なら修理屋を呼んで、、、、
電気部品、安かろう、悪かろう、田舎ですから。確かに安い、でも中には使えない部品も、すぐ壊れる品も。
新鮮野菜が美味しくて安い。田舎ですから。川魚も取れたてで。旬のものしか興坪では買えない。近頃は陽朔から仕入れて旬でない野菜も売られ始めた、歓迎すべきか、便利ではある。ジャガイモ、人参、玉ネギが興坪で買える事は。物流と商い、農民だけでなく、街の住民が増えたから陽朔から仕入れても売れる野菜が。少しづつ商品の品数が増えて「消費社会」へかな。心配は、耕地面積の狭い農民が貨幣経済?消費社会に可能かな。人間に欲がある、田舎青年に仕事がどれだけありますかな。仕事が無い青年は何をするか!何時かは 農民が、、、、安い賃金の都市労働者が、、、。サッカーアジアカップの反日?行動は何が原因で、1昨年秋 西安の1日遅れのデモは、、、、
2008年北京オリンピック、それまでに台湾独立?オリンピック前は、武力行使が出来ないから!もっともらしいウワサが、、、、台湾企業も多数中国へ、日本の企業も。混乱は無い方が良いがね。
北京の農業開発銀行?(正式な名称がね)トップ2人で100億円チョロマカシタ!!日本の企業にもデタラメ会社がありますな。日本社会の末期症状?NEED人種?


林克之 Mon 23:32
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment