2005年1月20日

山頂「友好亭の対聯」、広東省の方が書いたもの。

14Yuukoutei-Tuilian-ok.jpg
もう雨風に7年も、まだ字がアザヤカニ。制作した時に「ペンキを3度塗り」したのが良かったな。
どなたか、新規希望者が居れば、離江側「Birds Eye Pavilion」の石版が掲げてある方に対聯が可能ですし。山麓の「和平亭」やはり離江側に可能です。楠木(樟木=中国語も)に浮き彫り?刻み込んでも。
名文なら、文化交流です。字も。万葉仮名!江戸時代の文字!でも読む人が読めませんからな。良いアイデアが御座いましたら、ヨロシク。日本文化をこの地に残しましょう。石板に何か刻んで残しますか?場所はアチコチニ、今なら可能です(政府の管理下では無理に)。井伏鱒二さんのコピー文を試験的にかな、ソ詩の翻訳文で「さよならだけが人生だ」。



林克之 Thu 00:14
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment