2005年3月20日

羅湖の国境建物。市内バスの便。

Rohu-bouder.jpg深セン側から。
香港側からは電車ホームで矢印に従って進む。
何回通過したかな、香港中国の行き帰りに。


Sinsen-Bus7.jpg
No7のバス表示板。銀湖汽車(駅)へ、1,5元を料金箱に。右側が見易い、体育館を曲がって直ぐですが。バスターミナルの名前は深セン汽車(駅)、銀湖大シャー(雁垂れに夏)、駅の字は立に占ですよ。
銀湖汽車立に占は、実際には存在しない名前?コンガラカルよな。
バスNo352も行くが何故か3元、車掌がいる。
長距離バスの切符売り女の態度が特に悪かった!!もし日本ならば、、、、
興坪のマーケット19日、日本人青年が、「スリが沢山居るから注意」と注意したのに、ジャンパーのポケットにあったカメラを、お茶を購入中に、やられたらしい。公安へ。
日本人は狙い易いと、、、、皆様御注意を。
桂林〜陽朔の10元バスも要注意!。13元の直通バスを、こちらは居眠りしても大丈夫です?
スリにヤラレル現場では、どうするか?赤の他人には無関係で!本人がヤラレル時には?原則犯人は刃物を持っている、下手をすると、刃物で、怪我を覚悟で?何でも良いから「大声で騒ぐ」のが一番。犯人を捕はしない、危険よ。


林克之 Sun 00:08
コメント Comments

>桂林〜陽朔の10元バスも要注意!
まさに、前回乗ったのはこのバスでした。
妻は寝てましたが、僕は起きていました、ほのぼのして良い雰囲気だったんですけど・・・
たった3元の差だし、林さんのおっしゃる通り直通に乗るべきでしょうね。
DVD(或はVCD?)の映画を見て笑っているうちに着きました。
上海、かなり暖かくなりましたよ。
でも、興坪のほのぼのとした空気がなつかしいです。
5月の連休、もしかしたら広西へ行くかもしれません。
お話しでは、予約で埋まるそうなので早めに連絡しますので。

上海 K 2005-03-20 Sun 00:08

5月のGWは、早めの御予約を、例年は中国人で連日満室になります。1昨年のSARS時は営業禁止通達でしたが!
新型肺炎、今年は多分、大丈夫でしょう。
御予定が決まりましたら御連絡を、御待ち致しております。
近所に中国人宿も御座いますが、当館のサービス、食事、に御蔭様でリピーター客が多いです。有り難い事です、今後も鋭意努力致します。日本人ヘルパーさんが来てくれる予定です。喜多郎も元気で愛敬を振り撒いております。

hayashi 2005-03-20 Sun 00:08
コメントを書く Post A Comment