2005年4月14日

石に。日本米。五目寿司。

0407-nihon-33.jpg日本を!
文字が読みにくいかな、何故か静岡県も打ち砕く!欲求不満?日本嫌い!!一昨年の西安、珠海から「日本」砕きが始まり、今回は静岡も打ち砕く行為!反日のバロメーターかも?


11ine-nawasito-4OK.jpg日本米の苗代。
上手に稔りますように。コシヒカリです。
5moku-susi.jpg五目寿司。
食欲をそそります!和食は、準備に若干の時間がかかりますので、御予約を。5月のGWはどうなりますかな?5月4日は「54運動」の記念すべき日でして、各地で反日デモ(愛国行動は無罪!)で大荒れかもな、そんな予感がね。インターネットが情報源で(新聞、TVは党の管理下)はたして?


林克之 Thu 01:05
コメント Comments

今週末、上海もやばいそうです。
まあ私は日本人に見られないので、大丈夫だと思いますけど(苦笑)。

会社の同僚や関係先の中国人からわざわざ電話があって、はげまし、慰められました。
「俺はなんとも思ってないから、心配するな」とか言ってくれて。
正直、有り難く胸が熱くなりました。
「日本政府に抗議しているのであって、あなたたちじゃない」と言うのも。
これには複雑な気分ですね。与党に殆ど投票しない私ですが、選挙で選ばれた代表が政府だからなあ。
この時とばかり、「俺は政府を支持していない」とか言いたくないし。

だんだん慣れてきた自分が不思議ですよ。

川端道男 2005-04-14 Thu 01:05

この先、どうなりましょう?デモの申請は公安へ、「公安公認のデモ」が。片や中央政府が「日本に責任」と言う!何たる事、読売新聞の社説が的確に。尖閣諸島、海底ガスでも「トラブル必至」でしょうな。

hayashi 2005-04-14 Thu 01:05

連日のトップニュースで反日報道
どうなる事やら?

原油の高騰などでの物価上昇から来る生活苦
貧富の差による社会不満どの位あるのでしょうね?

imai 2005-04-14 Thu 01:05

都市と農村の格差。就職問題。腐敗の蔓延。収入の差。愛国教育。青年は荒野をめざす?失業者と潜在失業者が何億人でしょう。低賃金労働者が何億人。人口13億人の内、不満の無い人が何千万人かな。
「愛国教育」で過去の日本軍が、ところが現在の日本と混同、不満のはけ口が今日本。
朝日新聞「天声人語」日本遊学の元総理”周恩来さん”の紹介文は一読の価値があろう、お勧めします。

hayashi 2005-04-14 Thu 01:05
コメントを書く Post A Comment