2005年4月18日

新品同様「運動靴」を贈る。

undou-kutu-5iejpg.jpg
5箱、日本大阪の学校から興坪へ。運賃が2万円也(赤井さんが負担)。
多くの協力者から、「書籍」「オモチャ」「道具多種」等、色々な使える品物を、有り難く頂いております。厚く感謝申し上げます。捨てるなら、有効再利用しましょう ヨ。


undou-kutu-3gakou.jpg校門で。
工事用2輪車に積んで運ぶ。当日は校長さんが会議で不在でしたが、事情を知る教師に手渡しして来ました。日中友好、善隣仲良く。それでも「反日感情」は起きよう。ここ興坪は日本人の私が9年住んでおりますから違うはず。でも後継者”喜多郎”を「小日本」と呼ばれて ナ!何だろう?彼等に「自信が無い事」から来る”優越感”を味わいたいが為の言葉か。女の子しか生まれない彼等!男の子の喜多郎がもう”ヤッカミ”でさ。
都会でデモ、中国人経営の日本料理店が多くヤラレタ。日本商品不買運動も、多く中国国内での製造品よ、労働者は中国人、どうやら単なる感情からの、
外務大臣に「弁償しない」発言、何だろう、「外交関係に関するウィーン条約」22条 違反なのだがネ。


林克之 Mon 01:24
コメント Comments

04年5月初め、日本画の先生夫妻と、その弟子と一緒にお世話になって,VTRを撮っていた者です。林さんが一所懸命に地元に尽くしているのに感激して日本に帰ってきました。残念ながら、最近の中国人は今のところ、洗脳されているようです。一党独裁は害毒を流します。軍国主義国家、帝国主義国家と言われても仕方がありません・・・・て何処のこと?そんな国が多すぎて・・・。美しい地球・自然を守り、人類平和のために・・・などと堅苦しいことを言わず、ただただご家族が平和のうちに過ごされることを心よりお祈り申し上げます。

深澤一男 2005-04-18 Mon 01:24

まだまだ、乱れはありますな、国が豊かになるまで。人が豊かになるまで、なったらなったで精神が乱れたのが今の日本。世の中、乱れの連続で、私の個人史も「乱れ」だらけです(交通事故、怪我、運も)。何時の日か、ユックリ語り合いましょうヨ!

hayashi 2005-04-18 Mon 01:24
コメントを書く Post A Comment