2005年4月25日

夕陽。野の花。冷やし中華。

0424OKyuhi-3 021.jpg
日本青年達と夕陽、赤かった。


0424hana.jpg山道の端に。
名前を知らず、薄紫色。
Hiyasi-Tyuuka.jpg
暑くなりました、「冷やし中華」具が沢山 6割の出来、どなたか御指導を!


林克之 Mon 01:07
コメント Comments

冷し中華、涼麺ですね!
上海の涼麺は落花生の「醤:ペースト」が入ります。
店で食べるとさらさらしていますが、家でやるときはわざと硬めにするのが好き。
米国のブランドのピーナツバターSKIPPYの粒入りを使うと濃厚な味!
食欲が落ちる夏の必需品ですよ、特に暑さに弱い私にとっては。
個人的意見ですが、黒酢ではなく透明な白酢の方が和風っぽくなるのでは?
(冷し中華とはいえ、日本食ですものね)
また、上海にある某日系ラーメン店ではレタスやトマト、焼豚千切りを
載せて和風ドレッシングをかけたものが有りますね。結構美味しいです。

さて、黄金週ですが国内旅行が出来なくなるかもしれません。
日本本社で、中国出張自粛令が出され、それに準じた形になりそうなんです。
まあ、今回は駄目でも、また週末を使って伺うつもりです。
詳細が決まればメールを送らせていただきますので。

上海K 2005-04-25 Mon 01:07

中国国内の不満解消をどう解決して行くのでしょう。歴史教育と言う名の「反日教育?」。この先もトラブルは続発しましょう。
列車も飛行機も事故が起きます。
御来館を御待ち致しております。

hayashi 2005-04-25 Mon 01:07
コメントを書く Post A Comment