2005年6月10日

可憐な花。安物買いの銭失い。

0604pink-hana-1.jpgピンク。
道端で群生して咲く。


0606suppon.jpg12匹70元。
妻が言った「銭失いよ」、まさか!残念ながら事実だった、翌朝には全部が生ゴミへ。
後悔しても始まらない。
初心者の自動車運転と同様で、失敗しない限り、理解出来ない。その事故が大きいか小さいかの違いで。経験、失敗から学ぶしか?石橋を叩いて渡る、運不運も。以前信じていた中国人パソコン経営者、まさかのパソコン1台分の持ち逃げ(詐欺)、信じていたのに、地縁血縁の信頼関係が中国では必要とね。私は余所者、でも田舎で、よくもここまで来れたものと。有難う御座います、地元協力者に感謝。


林克之 Fri 01:09
コメント Comments

こんにちは、林さん、毎日楽しみにお邪魔しています
蒸し暑さがこの所出てきています、日本もこれから梅雨に入りそうです。

銭失い?全滅 どんな原因なんでしょうね
PC持ち逃げですか、本人何処に行ったんでしょう
中国なんでそんな事がまかり通る世界なんでしょうね
田舎の世界で監視が効いているかとも思うけど
騙された方が悪いのかな
人の良い人間だととてもじゃないけど生きていくの大変ですよね。
そこが無くなれば素晴らしい世界になるでしょうね。

imai 2005-06-10 Fri 01:09

この国では、「隙」には必ずヤラレマス。日本の常識は通じません。異国異郷さ。
良くした物で、協力者がそれなりに応援して下さいます。陽朔のスーパーマーケットで、買いもしない代金をうっかり支払わされて、友人に相談したら、一緒に行ってくれて無事解決した事も。
スッポン、何かの病気の集団発生で、生き残った物だけをアワテテ売りに、馬鹿な私が「安物買いの銭失い」さ。パソコン代金、信じた私が悪かった。
近頃の日本人も、千差万別でさ、滅茶苦茶ヨ。国会議員から、校長、教授、ポリス、、皆性犯罪がさ。殺しも多発ね。物騒な日本になったし、オレ俺詐欺も。同じヨ、隙でヤラレル。うっかりで。

hayashi 2005-06-10 Fri 01:09
コメントを書く Post A Comment