2005年6月17日

レイシ、1kg52円。隣の工事。

reisi-2yuan.jpgレイシ。
楊貴妃が大好きだった果物。最盛期で安くなりました。飽きる程食べています。
今年は何故か大好きな「ドリアン」を買っていません、1個500円位が高いから?


tonari-kouji-0616.jpg隣りが改築工事。
看板は老寨山登り口、石段を上に。
長い間放置!されていた、台湾人所有で「レストラン」を開くのでしょう、内部、外部も工事中。幽霊建物の大ホテルは?この地が活性化するかな!風景は中国を代表する(20元札の風景)しかし「田舎」のママだった興坪街。観光地化したら「俗化」はする、痛しかゆし、、、、
商売気なしの当館(老寨山旅館)は、森の中で静かに、喜多郎と共に変化を眺めて。


林克之 Fri 01:05
コメント Comments

安くて美味しい生イシー食べたいですね。
ドリアン40元位なのかな、どんな味なんでしょう食べてみたいです〜

興坪にも中国の好景気の影響なんでしょうか、開発ラッシュの感じが?バスも新車、台湾投資家のレストランも開店するんですね。

imai 2005-06-17 Fri 01:05

バブルが、都市は好景気、興坪の将来は?土曜日の団体バスの数はスゴイ。
近所で95才男性「天寿を全う」されて、3日間楽器が響く、爆竹も。
ドリアン(小)2,3kg39元、今年始めて買う、まだオープンしてないが、特有の香り(別人は糞のニオイとも)果物のキング(女王?)、ソリャ美味。
生レイシ、二人で2日で4kg以上食べた!皮、種が半分か。

hayashi 2005-06-17 Fri 01:05
コメントを書く Post A Comment