2005年7月 3日

日本の技術。馬。

0702Koinobori3.jpg金色。
半年以上も「雨ざらし、日晒し」なのに金色も落ちない。スゴイ日本の技術と感心する。


0702umaOK-9.jpg現役の馬。
イヤイヤ船に、後ろからムチで叩いても。
日本で道路が通じていない家はわずかでしょうが、世界全体ではマダマダ。上水道、下水道。電気も。
幸いにも日本は経済大国になったが、逆に「心」の面ではマイナスへ、どうしたもんかと。
大自然と共に、故西堀栄三郎さんの色紙「自然を愛し、自然の恵みと、自然に従う」1982年。


林克之 Sun 01:04
コメント Comments

加倉さんの写真を拝見していて、このホームページを見つけました。よく考えれば確かテレビで放映されていたのを思い出しました。私は昨年5月末まで中国に駐在をしていました。(無錫)駐在中は近隣の観光地と武夷山にいったくらいで、他の観光地はどこも行っておりません。定年で帰国いたしましたが、再度中国で再就職をと考えております。どうなるか判りませんが。
念願がかなったら、加倉さんの様に中国中を旅行しようと思います。その時は真っ先に林さんの老寨山旅館へ行こうと考えております。行けるかいなやは神様のみ・・・・・しばらくはこのホームページで我慢と考えています。がんばって日中友好してください。
私は無錫学校の子供達に棒球を通じて親善をしていました。3年でこの春全国優勝して、ご褒美に日本で開催の世界大会に参加との事、政治や経済を通じての友好親善も大事ですが、林さんの様な草の根の友好が一番重要と思います。頑張ってください。

西村 直彦 2005-07-03 Sun 01:04

後継者”喜多郎”が、50年間頑張ってくれましょう。仮に私に何か有っても。
棒球!、良い結果が出ましたね、今後も成長しましょう。民間「草の根交流」に努力しましょうヨ。
「日の丸」の国旗は、田舎では危なくて。老寨山山頂の石碑に「日本」の文字、毎回傷付けられております。もしもの時はその時で、将来は必ず明るくなりましょうから。
”鯉のぼり”は日本人だけに判る、目印です。
御来訪を御待ち致しております。

hayashi 2005-07-03 Sun 01:04

棒球という言葉を始めて知りました。
あの広い国で全国優勝とはすごいですね。しかも世界大会まで。草の根の日中友好活動、すばらしいと思います。

加倉大輔 2005-07-03 Sun 01:04

棒球=野球=baseball
翻訳の妙?テニス、バトミントン、サッカーetc
本国の人には理解出来ない迷訳なのでは。

hayashi 2005-07-03 Sun 01:04
コメントを書く Post A Comment