2005年12月14日

「文芸春秋」06年1月号。”麻”を買う。

1122-kaoBungeiSJ-isi.jpgヨロシク
読者から頁スキャンが届きましたが、載せられません(違法で)、「文芸春秋」の御購入を。
読まれた方々が、興坪に来てくれたら収入増!いいや、心に残るだけで。
年金が入るはず、月2万円で生活可能な中国田舎暮らしの私。
皆様の、老後を楽しく。


1213-Asaito.jpg麻を5元で購入
「蚊帳造り」への歩みが始まるが、どう糸?ホグシテ?、裂いて繊維を取り出し、タテヨコに編む?農家に機械が残っていれば購入します。今は第1歩、途中で投げ出すかも。何しろ”手探り”で、でも老人達は’麻の蚊帳’を知っていますので情報は入ろう。冬の炬燵に入ってか、陽なたぼっこでか、作業はしないと進まない。(他の雑用が多くて)。
1213-toireMkanban.jpg男子トイレの看板
分解、腐った内部の木板を交換、組み立て、ペンキで1日仕事。器用なので。ヒマラヤでも発電機の分解修理も全部自分で(他に居ないからだが)。


林克之 Wed 06:01
コメント Comments

文芸春秋、拝見しました。
タイトル「世界に輝く日本人20」
世界を相手に活躍する超一流の日本人が
いる…
緒方貞子さん、松井英喜氏、「神の手」の
医師など、超有名人とともに。
毎度、恐れ入ります。言葉がありません〜。
超有名中国大女優さん、NHK「大地の子」陸一心の奥さん(看護婦役)だったとは。私も夢中で見ていたドラマです。
中国人女性の愛情の深さが出ていた役で、
超好イメージでしたね。もう、ビックリ。
丁度、DVDを買おうと考えて
いるところで。
ドラマのなかで、離江下りか、長江三峡
下りだったか、忘れてしまったので、
ここももう一度見たいところです。
ところで、私のブログの初リンク、
林さんの「老ジャイ山旅館」をリンク
させていただきます。

shige 2005-12-14 Wed 06:01

「文芸春秋」ソウソウタルメンバーに私も紹介された!選考の尺度でさ。
「大地の子」観たいですな、95年製作?将文麗さんは親しみある女優さんです。山頂にも登りTV撮影、キットお忍びでフラッと来られるのでは。リラックス出来る宿ですから。

hayashi 2005-12-14 Wed 06:01
コメントを書く Post A Comment