2006年1月22日

竹を使って、2つ。

0121-take-kanpaTutu.jpg第1号
新彊ウイグルからの旅行者が、竹筒を見付けて、記念の第1号者に。
まだ何も書いてない、入れ口、切れ込みは入れたが、何て描こうか思案中 
Donation カンパ、、、、募金筒。金額でなく、気持ちさ。満杯になったら割って、10年先かも(むしろ泥棒、強盗に狙われるナ、”他人を見たら泥棒と思え”の悲しき田舎でナ)。


0121-take-hari3.jpg名前は何と言う?
魚網を編む道具ですが、名前を知らない。大昔に父や兄が投網を自製する時に使っていたのを思い出して、今回作ってみた。苧麻を使って蝿防止ネットを作るのに、機織りが上手に編めないので(構造が不明)苦肉の策でさ、、、、糸はこれで30mはあるが、手織りしている少数民族の村へ、構造(簡単な原理なのだが)を調べに行かないと かな。


林克之 Sun 04:31
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment