2006年7月10日

お手伝いさん。香港から ゴミ拾い志願者。

0705-bijin-007.jpg1週間
無給のお手伝いさん、喜多郎の子守り、皿洗い、客用品の洗濯も。
大学新卒、夜半に突然来られて、満室なので 1Fソファーに寝泊りにも、何も文句を言わず、おとなしく滞在。もう おとなですナ。
思い出すな、私も日本の山小屋で”居候 イソウロウ”をした事を。


0706-isi-Bijyo.jpg以前 欧米系の彼氏がいたと
美系?なのに 今回、誰も口説かなかった?!親は教師とか。
0709-HongKong-kara.jpg香港から、ギネスに
「ゴミ拾いは何時 始まる?」、「まだ 企業スポンサーが見付からないので、香港でも捜して!」。漓江のゴミ ポイ捨て。環境保護 ゴミ意識の向上。満たされた余裕のある 部外者が気付く。ヒマラヤでも同じ、森林も。


林克之 Mon 00:05
コメント Comments

林さん:
 こんにちは。ビンビンさんと喜多郎ちゃんもお元気ですか?
 私は湖南省の中南林業科技大学日本語学科の学生で、莫紅玲と申します。わたしの家は福利鎮で、忠和小学校のそばにあります。5月12日,実習の時,私たち5人は老寨山旅館に行きました。喜多郎ちゃんと遊ぶこともありました。林さんは覚えますか?
 まもなく夏休みになります。わたしは老寨山旅館を手伝いにいきたい。洗濯や簡単な食事や皿洗いなどができる。実は、私は一番大切な目的が日本語を勉強することです。
 わたしを受け入れるなら,イーメルを返してくださいませんか?私は家に帰る後,すぐ旅館へ行きます。
 林さん,どうぞよろしくお願いいたします。

莫紅玲 2006-07-10 Mon 00:05

試みに、1度来てみて、お手伝いと、日本語実習を。私達と馬が合ったら、長く御願いします。
  林

hayashi 2006-07-10 Mon 00:05
コメントを書く Post A Comment