2006年8月11日

喜多郎へ 贈り物。有難う御座います。

0809-boad-kotobaAsobi-4.jpgボード
あいうえお、、、、押すと音が出る。単語も言う スグレ物。
喜多郎の日本語に役立ちます。父親の責任もあるが。


0809-1-kotobaAsobi-.jpg遊び始めた
発音をシッカリ!電子音も正確に発音、日本語が聞けます。
0810-isi-kotobaAsobi-2.jpg感謝の記しに
石に残しました。次回の時に 是非。
0809-stamp-kotobaAsobi--1.jpg千円切手が珍しい
国内でもあまり使いません高額切手。EMS便で有難う御座います。


林克之 Fri 00:10
コメント Comments

我が子は2才児で日本語は当然ですが、友達のイギリス人4才児や母親との意思疎通は英語でしています。
北京語はテレビのまんがから学んだらしく日常会話を警備員、掃除人としてるらしいです。
7月に家族3人で帰国したのですが日本語、英語、中国語で話すので親戚一同びっくりしてました。
来年からインターナショナル保育園に入学させるつもりです。
経済的にチョットきついですが可愛い我が子のためですから。
林さんは、どのような教育をしてますか?
3才までの教育が大切と朝日新聞に報じられてました。
お互い、子供のために頑張りましょう。

takeda 2006-08-11 Fri 00:10

林さん、はじめまして。ヘボ3号@大瀧と申します。
昨年から今年にかけて中国を旅してきました。興坪鎮には1/3〜5まで滞在したのですが、林さんの宿の事は全く知らず、今友達のメールで知りました。残念です〜興坪鎮には偶然に立ち寄り、あの街並みの雰囲気を見て、ここに泊まりたい!!と短い期間でしたが滞在いたしました。
また訪れたいと思っていたので今度行く時にはお世話になりたいと思います。

今回の中国の旅ではほとんど日本人とも出会わず、ほとんど1人でした。
でも中国の人達に温かくして頂き、一気に中国ファンになってしまった次第です。

今ちょうど興坪鎮の写真を自分のプログでアップしている所です。宜しければお暇な折りにでも覗いてやって下さい。

http://diary5.cgiboy.com/1/yorozya/

では

ヘボ3号 2006-08-11 Fri 00:10

何かの御縁かと、ヨロシク。
 ノンビリ 大自然の中で自由に元気で、”他人に迷惑をかけない子に育てる”(吉永小百合さんの言葉から)。それで好いじゃないの。言葉とパソコンHPでメシが食えて、沢山の御友達が世界中に、高望みは出来ない頭脳だし、私の育った環境も自然が一杯あったから 同じで。

hayashi 2006-08-11 Fri 00:10

ホームページを拝見させて頂きました。石のレリーフに感動しました。本当にありがとうございました。次回はいつ行けるかまだ分かりませんが、近くに行った折には必ず寄らせて頂きます。石のレリーフを見るのは楽しみにしております。その時、喜太郎くんと日本語で会話ができたらいいな〜と思っております。

kiyomoto 2006-08-11 Fri 00:10

清本様、有難う御座います。喜多郎に 私は日本語で、単語を少しづつ覚えています。高校生かな、成長するまで日本語を忘れなければ。将来は英語、中国語、日本語。広東語も かな。
 御会い出来ます様に。  林。

hayashi 2006-08-11 Fri 00:10
コメントを書く Post A Comment