2007年2月18日

「春節」旧正月を迎えて。

070216-nigiwai-.jpgにぎわい
年の瀬に買出し、波止場も大ニギワイ。農村も少し豊かになり 買い物を。(写真は 波止場で サトウキビ売り)。
”故郷に錦を飾る”出稼ぎの人は 賃金と沢山の品物を持って 故郷に帰って来る年末。
交通機関は大混雑、何億人かの民族大移動!午後には アチコチで 爆竹が。夜半には 新年を迎えて 爆竹の 大合唱!!降雨なので 少しは少ないか。
年の瀬、大晦日は 皆早仕舞いで、桂林〜陽朔のバスが午後には無かったと。


070211-5kutusita-.jpg靴下
珍しい5本指の靴下、中国の田舎では 決して買い得無い!(製造は人件費の安い 中国産かも)。
以前、ドナタカに頂いた品物(大事に仕舞いこんで 忘れていました)。履いてみると 履き心地が素晴らしく良く、有難う御座います。
 「旧正月」。今年は どんな 年になりますかな、、、、皆が健康で、皆が笑顔であれば 好し。


林克之 Sun 00:28
コメント Comments

春寒の候、貴店ますますご発展のこととお慶び申し上げます。

私は06年2月中お宅を訪ねた長江遊覧船ガイドのマイケルと申します。一年ぶりですねえ、林さんとご家族は、さぞ相変わらず元気だと思います。

興坪に滞在した時間は短かったけど、美しい風景を見たし、林さんとゆっくり話をしました。この旅にはまだいい記憶が残りますが、機会があれば、ぜひもう一度行きたいと思います。

じゃ、林さんもある日、重慶に観光に来てくださいね。私はもちろん、ご案内してあげます。

旧暦新年とお正月、おめでとうございます。林さんと奥様と喜多郎君、楽しみください。

これからも、よろしくお願いします。

マイケル

マイケル 2007-02-18 Sun 00:28

老寨山旅館は 年中無休で、、、、なかなか休みが取れません。
何時かは行きたい、有名な場所。
 喜多郎がもう少し大きくなったら、行かねば!その時には 何卒 よろしく。林。

hayashi 2007-02-18 Sun 00:28
コメントを書く Post A Comment