2007年3月31日

自家製 蒸しパン。大昔 ヒマラヤで。

070329-musiPan-.jpg試作品
お手伝いさんが造った。黒砂糖入りで ほんのり甘い。中国語で 包子 ポオズ、、、、野菜が入っていれば 菜包、小龍包は肉入りで、粗目が入ったのは、、 忘れた。


070104-OldPikche-HHWs-02.jpg大昔 ネパール ヒマラヤで
微小水力発電を、ホースの筒先を使って 車のジェネレイターを回して、、、、素人でさ。
070104-OldPikche-HHW-03.jpg3KW発電機を回して
半年 日本で働いて 資金稼ぎ、半年を乾期のヒマラヤ山中で 小さな小さな水力発電を10年続けた。
TV朝日「ニュースステーション」久米宏さん 1986年頃、現地取材が2回あって、視聴率が16,3%だったとか。氷河で転落し 大怪我をした時には 久米さんとの生中継があって、心臓がドキドキ ろれつが回らなくなってネ!もう”「生」はするもんではない” 寿命が縮まる、と体感。
 ネパール ヒマラヤ、もう19年も 行ってないな。変っただろう、、、いいや 雄大なヒマラヤは神々の、、、、街が変わって。 (昔の事を書くのは 老いた証拠、61歳は老いた サ。それが 肉体労働している アホ 呆、、、、元気で 働ける。もし怪我をしたら 老人の冷や水?)。


林克之 Sat 00:13
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment