2007年9月 1日

別人「群ようこ」のできるまで。トンボ。

070828-Book-YGun-.jpg

だれかが 置いて下さった文庫本。楽しく読めました、有難う。 

文中で、、、、「本の雑誌」21号に載って、アンケートはがきが戻ってきた。いろいろ言われても、 "「こんなの気にする事ないの。なんだかんだいう奴はどこにもいるんだから」"。 そうなんだ! 世の中、イロイロ 言う人が 沢山居るから。ヤッカミや、嫉妬でも。  

仏教なら "唯我独尊"、、、、解釈が違うかな?


070823-tombo-.jpg

室内に舞い込んだ"トンボ"、名前は判らない。

 外には "赤トンボ"が乱舞し始めた。(赤トンボが正式名称かは、、、)しおからトンボ?も見たし、おにヤンマ?も、、、、蝶チョもイロイロ舞ってはいるのですが、、、、

捕虫網を振り回せば!そこまでする気は 無い私。カブトムシも、、、、小学生の"昆虫採集"を手伝うなら。でも 日本に持っての出国は無理だろう。デジカメからプリントして、採集記録なら可能 ナ。異国異郷での昆虫採集、面白そう。


林克之 Sat 00:09
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment