2007年10月 8日

フランス人 TVカメラの収録。やはり緊張する 背中に汗をかいたから。

071007-VsainFranceTV-10.jpg

喜多郎がTVカメラに "Vサイン"。(午前中)

何故か デジカメラには "ソッポ"、全ての御客様のデジカメには、目をつぶったり、ソッポで応対する喜多郎の近頃。反抗期? 自分に関心をの、逆モーションか。 

でも 喜多郎は スゴイ、これで何回目の収録、15回目位だろう、日本 中国のTV、フランスのプロ写真家のもあったし。

15年先に、再収録があったりして!取材 収録した皆さんに 「記念の石」を書いていただいており、記憶に残っておりましょうから。(何せ 記念の石は 世界でここだけ ですから)。

 


071007-2FranceTV-warera-15.jpg

FranceのTV、映画に近いか。世界中の各国の人々に 「エナジー」について 同じ質問をして 収録 編集と。

英語でインタヴュー、英語で返して。ビンビンに中国語で通訳、同じく 英語でTVに返答。疲れる ワ!中国では あまり英語を使わないから。(でも かなり喋れた英会話、TVカメラに向って ナ)。

来週には チベット カイラスに取材に行き、巡礼者に同じ質問をブッツケルと。

   何処から エナジーが来る?哲学 宗教、、、、

   100年後は どうなっていると想うか?即答は避けたが。マイナスの可能性も、(全生物が消滅する 中性子爆弾の単語を知らず 語れなかった。原子爆弾を悪いリーダーが とは話した)。

TVカメラの取材は、7月中旬の NHK-BS-1 新番組「ニーハオ朋友」3~4連泊の取材以来で。何故か同じ位置で収録、バックの写真を フランス プロカメラマンの写真に変えて、ライトは自家用のスタンドを提供。私の服は 以前いただいた「甚平服」着用で日本を表した つもり。

昼前に突然に来て、船で風景を収録。夕方 突然の「我等」の収録となった。ビンビンは 普段着ながら TV収録を喜んでいたが。実際の放送、放映時間は 1分か2分 長くて3分位だろう、、、、世界中 各国の人々に 同じ質問をするから。


林克之 Mon 00:23
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment