2007年11月19日

波止場での 紹介。

071115-hatoba-Jitensya-Oubeijin-.jpg

欧米人のサイクリング、100名位の参加者が 波止場から 何処へか 出発して行った。

私が間近で見たのは オランダ(ホーランド)の20名ほどの老男女でしたが、皆さん 元気に出発。

興坪の波止場、スリの集団 グループも暗躍しているし、ハイキングのグループも 時々 大歓声!で知れる。

 

スリ集団、何とか ならないものか、困り者達。

暴力行為はしないが、集団で行為!スル奴、運ぶ奴、日傘で行為を隠す奴等、仕事を分業で 5~6名で一団。

一昨日 日本人観光客が スリ集団に囲まれて! 危うく 難は逃れたが。

悪い奴らを野放しでは "観光客が 遠ざかる" ヨ。

 


071115-kaidan-suroup-.jpg

波止場の階段に ミニスロープを設置。

オートバイの階段下降は何とかなるが、階段UPは3人掛かり ヤット持ち上げるのが現状です。

私が 2002年頃 階段脇に 緩やかなスロープを造っていたら、地元政府の建築係りから 「造っては ダメ!」。

階段は 車輪系には 難儀だ。 リヤカー等 運搬系の2輪車も スロープがあれば便利ですし、自転車も気軽に可能へ。

6年目で ようやく ミニスロープが造られる。緩やかな 幅広のスロープがベストなのですが、、、、


林克之 Mon 00:12
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment