2008年2月 1日

2月か、月日が経つのは早いもの。旧正月へ。

080120-Koinobori-isiita.jpg

高橋様へ、「鯉のぼり」の御礼に。あえて自然石で。有難う御座いました。

「鯉のぼりは」"端午の節句"が常識ですが、ここ興坪 老寨山旅館では、年中「鯉のぼり」を掲げて、国旗の代わりに"日本"を表示しています。

*関西の某TV局から 番組収録の問い合わせがありましたが、残念ながら番組条件に合致せず、今回は "無し"。関西と言えば、大昔に 関西電力の映画「チョムロンの輝き」に出たし、関西電力のCMに1年間も流れた事が。また関西の出版社刊で「英語の教科書」にも載った事も。漫才のネタにもとか。全て 大昔の事さ。


080128-Night-Bathday-Cake-.jpg

誕生日に デジカメで、フラッシュ無し。自分で 明るさを修正して。フイルム写真では、、、、

デジカメが 世界で昨年 1億台売れたとか、スゴイとしか。日本産の%は不明、高級フイルムカメラは日本産が独壇場だったが。

日本の製造業が世界で どの位の%なのかな。

GDPでアメリカに次いで2位、中国がドイツを抜いて 3位にとか。

日本の技術力は素晴らしい、でも製造業に空洞化が進むとも。

新聞を読んでいると、悲惨な事件が沢山報道されて!殺人は昔も多かったのかな?何となく、産業が進み過ぎて、それに人間が追いついていない様な印象なのですが。忙し過ぎて、人間関係が。"向こう三軒両隣"の顔が無関係で、"隣の人は何する人ゾ" 無関心、心にも 時間にも 余裕がなくて。日本が突っ走った結果が 現在の"悲惨な事件の多発"、、、、ならば どうすれば?自然の中で ノンビリと、、、、それだけでは解決しないが。


林克之 Fri 00:09
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment