2008年3月 2日

何故か「快晴」の日が。

080215-9uma-Kita-sita-.jpg29日午後、1日と「快晴」、本来の天候は 霧雨 曇りの雨季模様のはずなのですが、、、、

この写真は15日の竹イカダで "九馬画山"がカスかに見える岸に、喜多郎がカメラに対して「マイナスの自己主張」、眼をつぶり 下を向いて。手には丸い石。

"九馬画山"は正面から見ないと、横からでは判らない。


080219-Letter-DVD-Kitarou-.jpgDVDを受け取っての 記録写真。

切手も私には 珍しい今の日本切手、もうオドロキ。

日本を出て8年目か、丸々1年を日本に居たのは30年前位にか。ネパール ヒマラヤに通い始めてからは 無し。

気になるのは"冷凍毒餃子"の処理方法、中国公安の発表と日本側の調査資料とのギャップ。日本人が信用して食べれる日が来るのかな、

読売新聞の記事に「国内世論に配慮苦肉の策 中国側の思惑」北京 牧野田亨。「、、、事件はすでに中国人の反日感情を刺激している。インターネット上では、被害の出た日本への配慮よりも、日本を罵倒(ばとう)する過激な言葉が飛び交っている。中国側が非を認める事態になれば、批判の矛先は中国政府に向きかねない。、、、、日本国民の対中不信が、、、、、(事件は)中国政府が望む「胡主席訪日成功」の足かせとなったといえる。」

国際政治と"真実"、どう処理させるのかな。

"イージス艦衝突"は防衛大臣が辞めて終わるだろうが。

 


林克之 Sun 00:07
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment