2008年3月11日

幼稚園。近頃 風景写真がサッパリ、

080226-Youtienn-1.jpg幼稚園の喜多郎。送り迎えをしています。午後4時に迎えに、校門に入ったら直ぐに私を見付けて、小さなランドセル?を持ち 教室から駆け足で来る。でも 上着を忘れて、、、、速く帰りたい! 感じ。  

続きを読むに、続編


071005-Raotuaisan-Waheitei-kakudai-.jpg今は芽吹きの直前で葉が少ないのですが、写真は秋で 中央左寄りに「和平亭」が 微かに。

風景写真が 近頃 サッパリ、暇無しで あしからず。

 続き、

風邪、複数の児童が重い咳!うつし うつされる関係、仕方が無いな。

先生の話し(中国語、方言も)に まだツイテいけない様子。もう少しの辛抱で。日本語で私と、中国語で母と2ヶ国語、他の幼児とは 言葉に関しては遅れ気味、致し方ない。

日本語で20まで数えても、中国語では、、、、もう少しで。子供同士の会話 対話(田舎方言で)も もう少しで可能に。喜多郎は皆に愛されて。

祖父母の送り迎えが多くて、私の年齢でも全然気にならない 年の差!!父母が出稼ぎにの子も。

朝食。始まりのベルが鳴った後でも 平気で校門の外 食堂で食べている多数の児童。日本とは違う ナ、時間と 何が優先するかが。


林克之 Tue 00:27
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment