2008年3月20日

ノート型パソコンが、、、、

19日夕方から、異音がして、フリーズも。英語でエラー文章が、日本語でも。
止める方法すら分からず、コンセントを抜いて、、、、
パソコンに素人の悲しさ、何が原因なのか 皆目見当もつかず。
中国で修理が可能なはず。修理代との兼ね合いも 思案してから 日本産ノートパソコンを どうするか!
中国産 デスクトップで、とりあえず?!! 先ずは デジカメ画像の取り込み、、、、、
努力してみます。
 あせらず、可能になったら 再開します。



林克之 Thu 11:25
コメント Comments

先日、メールをお送りしましたが、届いたでしょうか。去年5月にお邪魔したクライマー(長身の方)です。
 念のため再送します。

 いつも、興坪からのブログ楽しみにしています。
 今回、ノートパソコン不具合とのことで、まずは、メーカーのホームページ(グーグル等でメーカー名を入れて検索できます)から故障の状況を連絡し、原因を確認してみては如何でしょうか。
 
 ただ、フロッピーデスクや、CDを入れたままで電源を切ると、次回作動しなくなることもありますので、これも一度確認してみてください。

岩壁やです 2008-03-20 Thu 11:25

御連絡、有難う御座います。
フリーズして動かず、どうしたもんかと、、、、滞在者にも相談、どうやらウイルスだろう。
近所のパソコン修理屋に持ち込み、修理を依頼。保存は全滅しましたが、再開出来ました。
このノートパソコンは大事に使用し、新聞とメイル、HP書きだけに使っています。それでもウイルスに。
御指導、有難う御座います。
  林

林克之 2008-03-20 Thu 11:25
コメントを書く Post A Comment