2008年3月23日

桜花。老寨山の鉄はしご。

080321-KakudaiSakura-.jpg桜花の拡大写真。

1998年かな、千葉の園芸家が苗木を 10本持参して下さり、現存はこの1本だけかな、、、小学校に4本、鎮政府に2本、老寨山山頂に2本(葉を虫に喰われ枯れた)、和平亭に2本(毎日水を運んで水遣りしていたのに、半年後のある日 2本共 突然消えていた!)。

以前 桜の木を増やそうと"枝の挿し木"で試みたが 技術が無くて失敗。増やす方法を又考えようかな。


Fr.Ozasa-Tetubasigo-.jpg鉄はしご、喜多郎を背負って。まだ 一人では登れない場所なので。(室内の階段は ハイハイの時に昇り降りしたが)この鉄はしごは危険なので一人では登らせないのがベストだ。

喜多郎17回目の老寨山。22日には18回目(写真は後日に)。

皆に可愛がられて"老寨山"。足腰が丈夫になろう、まだ上手には走れないが。

中尾彬さん「世界絶景100選」フジTV 2003年11月5日取材、収録のビデオテープを繰り返し視て 覚えた喜多郎の"言葉の数々"「 1159段、興坪の絶景、、、」将来の名(迷?)ガイド間違いなし!!


林克之 Sun 01:59
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment