2008年8月 3日

ジャポニカ米。自家製 ガス。

080802-kome-.jpg中国 東北の吉林省産、ジャポニカ米。毎回 陽朔の専門店で購入、ジャポニカ米が 美味しいから。

写真のお米10kgで40元、日本円で600円ほど。お豆腐 1丁が0,5元だったかな、日本円8円かな。2元で5丁だったかな、もう忘れた、健忘症、認知症?昔は 1元で5丁買えたが。物価の急激な上がり。底辺の民の収入は上がらずに。


080731-Gas2-.jpgバイオガス、メタンガス?正式名称は知らず。

この建物を造った時に 前庭に大きなタンクを造り埋めて ガス発生を。毎日 2時間ほど使える スグレもの。無料だよ!!

プロパンガス 30kgが120元、値上がりして ネ。以前は45元の時も。イザの時にと 薪も貯えて。要は ヒマだから。

北京南~天津に超高速列車。時速350km。もしもの事故が恐くて乗りませんが。


林克之 Sun 00:07
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment