2008年9月10日

山道でユリ(?)、おじさんが球根を。

080909-yuri-kiiro-.jpg
黄色い ユリ(?)彼岸花?。直径7~8cmの球根が着いて。
おじさんが植木鉢に、来年も花が咲くかな。
山には他にも 花が咲いていた、後日に写真を。


080909-yuri-ojisan-hanawo-.jpg
この方は健康の為に毎日 老寨山に登られます。
今日出合ったのは、黄色い"ユリ"を見付けて 岩壁登り?中。
多分 私と同年代かと。
今年の夏 よう雨が降りました、今日も夕立が。異常気象でしょう ナ。二期作目の稲には良いが。
植木鉢(我が家は無理、贈り物の"高級な蘭"さえ水をヤラズ枯れて。鉢の下にお皿に水でOKなのに。誰かさん 聞く耳を、、、)。
可愛い喜多郎が どこまで解ってくれるかな。まだ無理な年齢で、、、、


林克之 Wed 00:15
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment