2008年12月 8日

"日本庭園"破壊されない様に造らねば。

081206-A-isidourou-.jpg描く'日本庭園'造り。石灯篭 A、未だ未完成。

一番上の部分が2回壊されて 3回目は生コンをべったりで強固に。平たい石の固定も工夫して 生コンべったり、壊されるのを予防しないと。

ひたすらに 強固に造らないと。


081204-teburu-hakai-.jpgこれは「和平亭」手前にある、地元興坪の老人グループが奉仕作業で数年前に造ったコンクリートの丸テーブルセット。V字形で支え。

酔っ払い者だろう、"馬鹿力"で壊した!!普通では決して壊れない堅牢さ。

私が作った身障者用スロープのレンガ柵も、修理しては 毎回壊されて、修復は諦めた。

文化レベルの問題?否、日本で殺人事件が多発、それに比べて まだ可愛いと。

新聞記事から、新型インフルエンザ。外出を6割に減らすと 15分の1に感染者数は減ると。ーー要は誰も 外出しない事ね。仕事も学校も買い物にも行かない事。2週間?2ヶ月?そりゃ不可能だ。可能な限り 外出を控える、命と引き換え故に。


林克之 Mon 00:47
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment