2008年12月30日

粥川さんよりDVD届く。幼稚園で手足口病の予防薬を飲みなさい、と。

081228-isiita-Kayukawa-.jpg右肩上がりの石に、感謝を込めて。

喜多郎の通う幼稚園で「手足口病の予防の為、板藍根(漢方薬)を飲み予防して」との黒板書きが出た。薬局でこの顆粒の薬を購入、飲ませた。明日から自主休園で感染を防ごうと、お正月休みと冬休み(旧正月)合わせて1ヶ月以上の休暇へ。


081228-Kayukawa-DVD-.jpg5枚のDVD。有難う御座います。喜多郎は「アンパンマン」の2枚を くり返し見入って楽しんでいます。粥川さんの収録した風景物や、陽朔の有名水上劇「印象 劉三姐」も御客様方々と入場料180元支払った気分で 視ております。

続き、手足口病。別の幼稚園で発生した様だ。園児には既に潜伏中かも。

 日本の手足口病よりも長期間の感じ、中国では死者も出ています。或いは別の感染病なのかも。イズレニセヨ 感染を防ぐ最良の方法は 集団の中に入らない事、接触を絶つ。予防薬が効くのかな、功能主治には解熱 解毒、感冒 咽喉の痛み。手足口病は書いてない。羅漢果も風邪の初期には効く が。

新聞記事から、山東省で、恐竜化石群、7600個も見付かる。

幻の海水高級魚を"真水"で養殖、成功と。岡山県の山中で。塩分を使わず 成長が早い。


林克之 Tue 01:11
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment