2009年3月 8日

山頂へ、在北京の人と。近所に開店の'戯舞台'。

090307-Yokoyama-2-.jpg北京日本人会のバトミントン部所属、息子さんの卒業旅行とで 桂林を。一緒に山頂へ、(私は久し振りに、ゴミ拾いつつ山頂へ。)運動されているので 快速で山頂へ。ヒト汗かいたが 楽しい山行だった、広州の大学生が ワンサカと。

090306-butai-omote-.jpgパンフレットの表紙。260年前の'戯曲の舞台'を改装して 喫茶と骨董品、踊りも とか。開店に招待されたが 暇がなく カツ忘れた?マネージャーは少し日本語を話す人。お茶一杯30元也と。

新聞記事から。GMの株は大安、1ドルちょっと、もう末期?

中国、一人当たりGDP3000ドル強。大都市では1万ドルを越え、農村部は低い、格差がね。

人工多能性幹細胞 ipsマウス、1年間で6割が"がん"に。チョットまだ不安な 治療活用。

手のひらサイズの携帯 燃料電池、発売へ。更に小型へ、玩具にも使えそう。


林克之 Sun 23:11
コメント Comments

3/7に林さんと老寨山に登りました。本当にラッキーでした。私は両手に何も持たず、林さんはゴミ拾い道具一式を持って。私はバドミントンで鍛えた足腰でせっせと頂上へ、林さんはゴミを拾いながらのらりくらりと。しかし頂上に到着したのは大差なし。林さんは大きなゴミ袋を、私は大きな汗を・・・勝った負けたの世界ではありませんが、山登りは完敗でした。山頂での眺めは最高!私は本当に幸せ者です。林さんの山頂への道作りや見晴台作りのお陰です!感謝感謝。林さんは喜多郎君と仲良く,楽しく遊んでおられました。羨ましい。家族3人末永く幸せにお過ごし下さい。今回は息子の卒業旅行でしたが、良き思い出作りが出来ました。でもこれが始まりでしょうね。今後ともよろしくお願いします。

横山 2009-03-08 Sun 23:11
コメントを書く Post A Comment