2009年4月23日

森御夫妻の出発。記念の石板。

090422-Morisama-genkan-.jpg御出発前、記念写真。高校の同級生、69才。

活発な行動、写真撮影で御元気そのもの。健康で行動力が素晴しい、私も見習わなくては。

BS朝日 2月28日放送「純名りさ主演」のビデオテープ、有難う御座います。(右下の石板)


090421-isiita-Mori-.jpg9日間の撮影滞在。今回はカメラ6台の持参。自宅にはニコン 40台のカメラが、、、スゴイの一言。

話し変わって、「天津TV」から、以前に収録した"泊客中国"が7月に放送されると。また 秋に"泊客中国"の表彰?セレモニーが北京であり、交通費出すから御出席をと。ーーー私には日本語通訳がないだろうから無理。替わりに「妻と喜多郎が まだ北京も知らないし 飛行機も未だなので 二人の参加で何卒よろしく」と返答した。結果は如何に?(無料で飛行機に乗れて、北京へ。おお御馳走の正式大宴会も。きっと5星ホテル泊?ついでに北京観光を自費で。はたして)

新聞記事から。毎日新聞、「平和をたずねて」:南京ー沈黙の深い淵から。5回シリーズ。面白い内容で お勧め。

南京虐殺テーマの映画、次々中国全土で公開。侵略された側が 歴史教育を含めて 旧日本軍の行為を、、、、あの'靖国神社'へ自費で麻生首相が、、、火種に もしかしたら なるかも。

経済成長率6%の中国、中国人団体観光客が引っ切り無しのこの地。Chinaは"凄い"の一言。


林克之 Thu 00:35
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment