2009年6月 6日

掘り出た 古銭。興坪に熱気球。

090605-kozeni-.jpg土木工事をしていたら、古銭が出た。左の物、Gパンのポケットに入れ忘れて 折れてしまったが。

道、通 光 寶。順番は道光通寶?右のも以前に、字が読めないが。

この土地、大昔から開けていた、歴史 1800年前に県庁所在地。天然の良港だったから。2000年以上前に上流に運河も、広州から船で興坪を通り 南京 杭州、北京まで行けたと。


090521-2-netukikyuu-.jpg21日朝、興坪に熱気球。どなたかが特別にでしょう、私も乗ってみたいが。

新聞記事から。中国人観光客が日本へ増加。食費も切り詰めて、これではリピート客には。

成都で路線バスが炎上し25名死、窓が開かない構造で。

香港、15万人参加。初回(19年前)と同様な参加者数。

愛媛の警官が"ヒッタクリ"し逃走、自転車で追掛け 取り押さえた高校生が警官と知り「世も末」、まさしく実感の言葉。取り締まるべき「ポリ公」が、もう アキレル世。

TBS「関口宏モトをたどれば」低迷で打ち切り。6月3日の視聴率 わずか2,8%。これじゃあ。私の出た番組でさえ、18% 16%、9,8%の視聴率だった。


林克之 Sat 00:33
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment