2009年7月 6日

日曜日は団体客の乗り降りで下が大混雑。朝板山の下部も。

090705-dantaikyaku-hune-.jpg土曜日は 増水で陸路が不能に、その分も ドット押寄せて下は大混雑。ましてレンガが山済み 泥んこも。この下には 中型観光船が2~4隻しか着けないし。

日曜夕方には駐車場の下まで川水は引いた、ドロを残して ネ。


090705-zaopanshan2-.jpg増水で「朝板山の凹み」がスッポリ水の中。

学者曰く「1万年単位の溶けた現象」と。大昔はもっと水位が高かった、「今のバス道が大昔の水路だったろう」と。

石灰岩の台地、3億年前は海で珊瑚礁が約400mもの高さに、現在の姿は石灰岩の溶け残ったタワーカルスト地形。

アチコチに縦穴 横穴が無数に。夏涼しく冬暖かい鍾乳洞には 古代人が居たはず、何処かに遺跡が、、、、

桂林の西 山向こうの川が100年の増水に、柳州が、今後 下流の悟州も洪水にかな。

静岡県 知事選、自民党の女性候補が敗れ、民主党支持の川勝氏が当確に。民主党は1本化に失敗したが それでも自民を。昔は保守王国だった静岡県だったが、、、、東京都議選への影響は、、、民主党「宇宙人」を選んだ人、政治献金不明瞭、「新総理には したくない人」??


林克之 Mon 00:13
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment