2009年7月20日

広州で御活躍、国際結婚組。日食で武漢へ、御指導に感謝。

090717-Guangzou2-nihonsyoku-naisou-.jpg共に奥様は中国花嫁、共に広州在住、飲食店の経営も。

8月末、投票がてら広州に食材仕入れにか、、、安い飛行機で冷凍品を。御指導 何卒 ヨロシク。


090718-Mamiya-nisyou-.jpgトカラ列島でなく「武漢で皆既日食」を。間宮さん、東京で技術屋さん、独身、、、、いろいろと"日食の御指導"を、有難う御座います。

この地で部分日食が見れるとは、早速 ネットで、武漢での日食資料も。

私が小学校で見た"日食"1955年6月20日の事の様だ、皆既か部分かは記憶にないが。カラー下敷きや ガラス板にロウソクの炎で黒くして見た。

現今の上等ロウソクでは黒く成らないからダメと。どう見るか思案中。デジカメは大丈夫?割り箸に油で黒煙かな?準備万端で曇り空だったりして、、、、


林克之 Mon 00:01
コメント Comments

先日はお世話になりました、早速、UPありがとうございます。広州にいらっしゃるときは、メールください。

日本食材屋(刺身などなど)ご案内させて頂きます。

まだまだ、暑い日が続きます、御自愛下さい。

広州 杉浦 2009-07-20 Mon 00:01

あの日はもの凄い暑さでしたね(気温40℃!)。
でも、宿の木陰に寄らせていただいた時の、あの涼しさと言ったら…。
とても気持ちのよいひと時を過ごさせて頂きました。

現在は広州、上海、北京など、中国全国で建築内装の仕事をしていますが、
実は私もその昔(93年頃)、雲南省は昆明の雲南大学に留学していました。

ちなみに、数日前にUPされました上海の片山さんも、存じ上げております(歴史散歩の会を主催されています)。
世の中、狭いものですね。

それでは、また今度、寄らせて頂きます!
奥様、喜多郎くんにもよろしくお伝え下さい。

広州 戸張多聞(TOBARI Tamon) 2009-07-20 Mon 00:01

有難う御座います。何卒 ヨロシク。
当方の中国語、サッパリでして、もう年ですわ。
皆様の 益々の御活躍を願って。

21日衆議院の解散、8月30日投票。22日は「日食」が、中国の経済は順調に8%、、、、
「A,H1N1」、「鶏H5N1」は??
  自然の中で マイペース、、、林

興坪 林 2009-07-20 Mon 00:01
コメントを書く Post A Comment