2009年10月25日

8連泊の久野夫妻、石板。トゲの竹。

091019-Isiita2-Hisano-.jpgご自分達で 刻み、ペンキ入れも。ユッタリの旅だから可能。想い出に必ず残ろう。よろしかったら アドレスを御願い、「お茶」に同席したドイツ人男性から写真を送りたいと。時々近況報告の"書き込み"も御願い ネ。
091015-toge-2take-.jpg日本で見かけない"痛いトゲのある竹"、林学科出身の若奥さん「芽の状態が"トゲ"」。御主人は水産学部卒、船乗り資格も、大学サークルで出会い10年。世界(新婚)旅行へ2~3年。彼は料理にメチャ詳しく 味付けも上等、テラピア(和泉鯛)お刺身の伝授も。

 

新聞記事から。吉野家が中国1000店の野望、13億人の"胃袋"争奪戦。中国にケンタッキー2500店以上、マクドナルド1000店以上。ーースゴイ数ですな。

月面に縦穴、宇宙基地に使える?直径60~70m、深さ80~90m。日本の探査衛星が見付ける。
インフル日本、前週より19万人増え7月上旬以降の累積患者数は約317万人と推計。警報レベル(30人超え)北海道、愛知。(注意報レベル)10人超えも多数の県で。


林克之 Sun 03:42
コメント Comments

こんにちは〜シンピン滞在中はお世話になりました 。こちらはまだ お隣の陽朔にいます。
シンピンを出発して漓江沿いを二人で歩いて結局2日かかりました。瀑布トウ?という村の近くの川原で寝袋を広げて、焚火をして
野宿しました 。辺は真暗闇、夜中ふと目おあけて見上げた空には満点の星空でした。素敵な夜でした。
久しぶりに重いザックを背負ってじっくり 歩いた気がします。高低差がない代わりに足をとられるゴロタには苦戦しました。
隣を行き交うクルーズ船の観光客に冷やかされながらもボチボチ歩き陽朔に着いた時はバス代の5.5元では得られない達成感がありました。
二人でエベレスト街道を夢見て歩いてました。陽朔では疲れをとりながらまたのんびりしています。
明日は昆明に出発しようと思います。


喜多郎 自力登頂おめでとう!! 大きくなーれ!
また、お便りします。


Tetsuo & Shoko

Tetsuo & Shoko 2009-10-25 Sun 03:42

苗字の読み方を忘れた!ひさのさん、くのさん?年は取りたくないが、、、、今回の野宿は結果として好かったが、安全の為、以後は、、、四国八十八ヶ所は”お遍路さん”で 安全ですが。
御元気で 好い世界旅を。エベレスト街道も小屋がそろっておりますから。
  では。

興坪 林 2009-10-25 Sun 03:42
コメントを書く Post A Comment