2009年11月 8日

庭のザボンを砂留さん喜多郎が収穫。ムカゴを。

091104-Zabon-4syuukaku-.jpg今年は庭のザボンが美味しい。春にザボンの枝切りを掛川の人がしてくれたからか。ならば枝切りをしよう、剪定の技術は無い私。砂留さん収穫、有難う。
091105-Mukago-.jpg山芋の子「ムカゴ」、鈴なりの子種を見付ける。植えて3~5年で収穫出来よう。山芋掘りの楽しみが増える。

 

新聞記事から。沖ノ鳥島に「港」建設。ーー日本の領土ですもの。

電視台によると、公安部が4月以降全国で解決した児童誘拐 売買事件は1840件、救出した児童は2160人。子供一人当たり15万円~数十万円で取引と。


林克之 Sun 02:08
コメント Comments

お久しぶりです。無事ザボンの収穫ができたとのことでホットしました。久しぶりにHPを見て大変な事が起きているようで がんばってください
私のほうは農作業も終わりそろそろ旅に出ます。今回は韓国経由で中国へ、新疆まで足を伸ばす積もりです。イスタンブールまではちょっと無理かな。寒ければ南方へもありえます。またお会いできることを楽しみにしています。

内藤 2009-11-08 Sun 02:08
コメントを書く Post A Comment