2009年11月25日

「和平亭」瓦、又 ヤラレタ。困っちゃう。

091123-Waheitei-isi3-Kawara-.jpg前日にゴミ拾いの時は無かった破片、幾つかのTop瓦がヤラレタ。前回と同じグループのシワザか。前回7月4日 大洪水の昼にやられ、HPで7月21日付けで紹介済み。どうしたら 防げる、困る事。

091124-Waheitei-kawara-.jpg「和平亭」1Fの屋根、トップの瓦を狙って 投石、コンクリート破片で。ついでに"ポイ捨てゴミ"の写真も。

ガキ等は 面白いから 投石する、でも 壊されて 黙って??中国地方政府の建物です(私が資金提供し造り、政府に譲渡。1999年9月、地方政府から「記念の石碑」あり)。この先 どうなりますか、、、、私が出ますと"反日"、中国知人に相談して、、、仮に 破壊されるに負かせるのも "地方政府"でさ。最良の方法を探して。外圧、日本のメデアで紹介か。日中友好団体?? 

新聞記事から。汚染粉ミルク事件。元酪農家ら2名死刑執行。社長は無期懲役。

長野県、中身も赤いリンゴ 登場。ーー何年で中国に登場するか?

上海 ディズニー。入場料300元(?予想)--下層人民には"高嶺の花"に、日本的金額だと5万円位に、日給50元の6日分か。


林克之 Wed 00:37
コメント Comments

林さんがネパールでミニ水力発電所を作ったとき、たった一人の日本人が、こんなことをやってしまうことに、誰もが驚きました。現地の人は、大感謝。けれど、お役人は、自分たちの怠慢がバレバレなので、林さんにいじわるを。

それを同じようなことがあるのかしら、とこの記事を見てちょっと心配になりました。よそから来た人が、町に大貢献をする。それに対するやっかみのような、嫉妬のような、複雑な感情があって、建物を壊すのでしょうか。それとも、ただの子どものいたずら?

いたずらなら、大人がびしっと叱れればいいのにね。

寮美千子 2009-11-25 Wed 00:37

子供のイタズラ、どう叱る?かが問題で。誰?特定せねば。「破壊」を公にして、特定して、、、大げさになりますな。私への反感も生まれるか?
ただ このままだと、味をしめて 間違いなく「和平亭」は面白半分の「破壊」が続く。何とか せねば。
  林

興坪 林 2009-11-25 Wed 00:37
コメントを書く Post A Comment