2009年12月11日

田舎の病院で「肺に音が、、」。"和平亭"に、、、

091016-ImaiTaiti55-.jpg喜多郎の咳が止まらないので病院へ。平熱なのですが、医師が肺に聴診器を当て「肺に音が、、」点滴2本、咳は軽くなった。写真は10月、今井君との遊び。今井君、近況報告を。

091123-hurousya-sumu-.jpg「和平亭」2Fに'大便が'、誰が掃除を、私しか。これで何回目か。困り物。困り者の住居写真、和平亭の奥のほら穴に、浮浪者?何回か顔を見ている、注意もしたが。先日は警官にも話して、でも まだ居る。困り者。ーー昔、和平亭2Fに住み着いた狂い婦人には、布団等を捨てて 追い出したが。

前からの続き、病院は子供患者と付き添いが沢山で混雑、喜多郎の同学人も、「喜多郎」を知って呼びかける人も。医師達も看護婦さんにも 何故か人気者の喜多郎。ただ今回の点滴注射の看護婦さんは知らず「手を強く握って」の意味が喜多郎も私も分からず「何処の人?」と、、、大忙しの中 御苦労様です。新型インフルの集団発生だろう、テンテコ舞いの病院。
出掛けに初めて「マスク」を要望した喜多郎、TVの"防ごう流感"CMからかな。私も着用、マスク着用は医師 看護婦のみ。マスクは 人込み中には安心感が、咽喉には湿り気で楽に。

新聞記事から。小沢幹事長、民主党国会議員140名(合計600名)が中国へ。胡主席と記念写真も。--USAからChinaへ"シフト"??。USA大統領も米軍も アワテル??のでは。現実の世界経済は中国が。北の核も中国が、そしてUSAの核の傘が はたして?軍事に「ノー天気かも」な、将来を観たら「隣国China」どう付き合うか。遠いアメリカ、北の核に無対応(?)。アフガン、イラクで何が可能?武力鎮圧はベトナム戦争で失敗済み。

不動産バブル、再燃のオソレ。「投機」を厳重取締りへ、中国。

黒マグロ、三重でイケスで養殖。出荷へ。

北極クマが共食いを始める。気候変動、氷原が溶けて食料なく。

読売新聞、新おとな総研、初めてのこだわり。「テクテク」で丹沢、富士山、八ヶ岳と。
「身の程知らずの山歩き」"黒部の下の廊下"。--大昔に軽い身で踏破したルートなので。


林克之 Fri 00:50
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment