2010年2月18日

「桂林理工大学」入り口。透明波板でヒサシを追加。

100203-RikouU-.jpg
桂林行きバスで左手(西側)に「桂林理工大学」入り口が。日本人教師で日本語科に外山さん。庭園?建築?に沖中さんが勤務されています。日本語科教師に知り合いも多数。広西師範大学も西側に、旅遊専門学校は東側に、桂林市街の南部郊外に位置します。通勤通学の交通機関はどうなのかな?学生は寮に。


100208-2toumeiban-haridasi-.jpg
まだ本格的降雨が、効果の証しは未だ。高い場所なので、釘1本打つのにも 梯子2ツ 脚立、丸太2本を シュロ紐を締めなおしてからの難工事でした。何事も体験で、次回には少しはスムースに。

新聞記事から。エジプト、ツタンカーメンの死因は骨折とマラリア、DNA鑑定で判明。王様とその姉妹とでの子供。ーー古代の王家では普通だった様な、南米でも兄弟婚(この表現で良いのかな)だったと。

「ワサビ」の効用、辛味で老化防止?--「市販のワサビ」は多く'ホースラデッシュですよ'との書き込みが、信じるのはドチラ?

仏、60年代サハラ砂漠での核実験。人体実験か?爆発20分後に275mまで近づいた兵士も。--中国も核実験を、その映画を視た記憶が、やはり兵士が爆発直後に、、、、

毎日新聞。米原子力空母が香港寄港、「なぜ中国許可」で憶測呼ぶ。ダライラマ14世との会談、台湾に武器輸出、なのに許可が。


林克之 Thu 00:41
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment