2010年3月 9日

サーモン(三文魚)。竹イカダへの階段が?

100308-Saamon-4kg320gen-.jpg桂林の市場で購入 サーモン、約3分の1、4kg4千円強。頭はスープのだしに、刺身は美味しい ネ、ワサビ醤油でぺロリと30元分。小雨の桂林、寒かった。ニコニコ堂地下でも サンマ等各種購入。


100222-23ZaoShanBan-.jpg前回までズート 右上の階段を降りて。ところが今回は その階段が塞がれて。別な危なっかしい急ごしらえの下り道を。

何故そうなったなかは 知らない。竹イカダはモグリ営業だから か?竹イカダ千艘ほどが"大活躍!"への圧力かな。スピード漁船も違法の客人営業ですが、「観光名所の興坪」高収入の観光客相手商売と ニガニガしくとのイタチゴッコか。うわさによると「竹イカダ 全面禁止」、「農民の宿」は公安局の非管理下なので営業禁止とか。「農家飯」衛生局の許可無しの 飲食営業なので、、、

  参考資料。  陽朔~桂林 直達バス(安全)、15分毎、15元。(乗り合いバスは 居眠りしたら 集団スリに)。  陽朔~南寧 バス、8時、11時半の2本あり、約6時間。

陽朔~悟州、高速道路が2ヶ月前に完成。悟州~広州は4時間。(現在は桂林~陽朔~広州or珠海は どの道を使ってバス運行しているのかな?曲がりくねった山道を使って?)バスのスプリングが悪くて道路の凸凹を もろにシートに響く。安いか。近頃 寝台バスにも乗ってないな、1年更新の滞在ヴィザが出ているので。

 喜多郎と飛行機に乗って日本に行く日が来るはず、「パスポート」申請した。22才未満で国籍の決定を、日本国籍は取得保留中です。15年後は日本と中国、或いは将来 別の国にか、、、、

新聞記事から。福岡一高、高校バスケの優勝高、メンバーの留学生が年齢詐称!20才なのに17才で出場、、、、

「寛平ちゃんと一緒に走ろうツアー」In China。マラソンシューズの「二ューバランス」が企画、5千円以上お買い上げで抽選券が、、、ーースポンサー企業は投資したので。

ボーズ、自分の寺に放火(容疑で逮捕)、火災保険が3億円。ーーボーズもそこまで質が落ちたか。葬式仏教、檀家制度、、、お釈迦様の説いた「仏 ほとけ」、キット「ほっとけ!!」と。


林克之 Tue 00:32
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment