2010年4月17日

3人山登り、ゴミ拾いも。日本語教室が陽朔に!!

100416-Y-HS-S-.jpg加奈さん。札幌の服部さん。スペインの54歳、彼は日本語を1年勉強して ひらがな カタカナOK,日本に2週間滞在(物価が高い と)。3名で山に。服部さんは1泊で 3回登られた 記録!保持者(以前 4連泊で9回登った青年がおりました ぞ)。自主的なゴミ拾い アリガトウ御座います。


100415-Kana1-yanshou-class.jpg加奈さんが陽朔に「日本語教室」を準備中、開設される事を期待します。日本語検定一級、英語もぺラぺラなので"外国語教室"の「日本語」かな。
加奈さんは蘭州で日本語を、深センで日系企業に、今回は陽朔を下見3回で決断。開設まで苦労もあろうが。

「日本語教室」が始まったら、食住を無料で"日本人ゲスト教師"を是非にと。24歳独身。
  もし陽朔に立ち寄られましたら "加奈 日本語教室"ゲスト教師 何卒 よろしく。

 

新聞記事から。内閣支持率 続落23,7%(不支持56,5%)。--小沢で限界かな。

韓国艦沈没、大型魚雷直撃の可能性も。

欧州、アイスランドの火山噴火で 火山灰飛行禁止、13カ国が禁止。空の便ストップ。

4月中旬、東京に雪?記録かも。

産経新聞、「キブンの時代」。昨年の新インフルでは、白元のマスクに殺到 20倍58倍の生産 販売へ。--面白い シリーズもの。

まだ聞いてないが、岡本真夜さんの曲「そのままの君でいて」1997年に ソックリの万博PRソングとか、、、、"パクリ"

青海省大地震、死者791名 不明者294、怪我人1万1千人。ーー御冥福を。

マイクロソフトのマウス製造工場が やり玉に。台湾企業の東カン工場ですが、、、ーートヨタと同じで トップの企業は、、、、そんな臭いが、、、


林克之 Sat 00:40
コメント Comments

林さん、ビンビンさん、喜多郎くん、興坪ではお世話になりました。
毎食3人前ぐらいいただいたのでお山に3回も登れました。ありがとうございました。
林さんご夫婦は興坪で心強い存在です。お忙しい毎日かと思いますがお体を大切になさってください。

札幌より 服部

hattori 2010-04-17 Sat 00:40

先日は暖かいおもてなしをいただき、誠にありがとうございました。
ビンビンさんと夜遅くまでおしゃべりし、林先生とご家族のことをもっと了解でき、すごく感動いたしました。また何時かお訪ねさせてください。

加奈日本語教室の情報紹介も、ありがとうございました。近頃大雨が多くて、教室の内装はまだ始まっていませんが、それ以外は順調に進んでいます。^.^

これからもよろしくお願いしま~す!
   加奈。

加奈 2010-04-17 Sat 00:40
コメントを書く Post A Comment