2010年5月 1日

有留さん、外国暮らしが長くて博学の人。

10042829-Aridome-60-.jpg物事を 頭脳と体験から、それは好く御存知で「博学」、敬服しました。房総の「風の学校」にも参加され、"上総掘り"、口金?のロウ付け技術も。私も元板金工もして、風の学校にも。60代など 共通点が面白い。


100430-isiita-Aridome-.jpg記念の石板。孟子から、西郷隆盛の言葉でも。薩摩の人。西南の役でしたか、歴史を知らなくて。

新聞記事から。上海世界博覧会、開幕、前夜祭。TVで2,5時間、、、、

野中広務氏84歳、「官房機密費 毎月5千万~7千万円使った」「断ったのは田原総一郎さんだけ」「機密費自体をなくしたほうがよい」。


林克之 Sat 00:51
コメント Comments

こんにちは!
4/29に昼食を頂いた男二人組の一人です。
突然の訪問にも関わらずありがとうございました。
林さんのお話は楽しく、ビンビンさんのお料理もとても美味しく、
有留さんにはビールまでご馳走になり、凄い楽しい一時でした。

あと、有留さんに教えて頂いた中国語、早速試しましたが凄い効果でした!!
ありがとうございました!
またいつかお邪魔させて頂きたいと思います、その時はもちろん宿泊客として。

西側 2010-05-01 Sat 00:51

是非 どうぞ。
彼は「博学の人」、私は凡人です。
好い旅を祈って。
    林

林 2010-05-01 Sat 00:51
コメントを書く Post A Comment