2010年6月13日

棚田学会、会長。早稲田大学名誉教授。日中 漢字の違い。

100612-TanadaGakai-isiita-Nakajima-.jpg龍勝の「棚田」を視察の後に来られて、「石板」にサイン。"名誉教授"で思い出すのは 千葉大名誉教授の方が、これで御二人目。大学教授は"雲上人"、ならば「名誉教授」は??益々の御活躍を。


100612-TanadaG-Nakajima-.jpg100611-kanji-JC-cigai-.jpg「棚田学会」中島会長。日本に棚田が何ヶ所か、でも維持管理が老人には大変で、、、、放置すれば元の山に?

中国と日本の「漢字」に違いが、"骨"の向きが逆、"瓜"の下が一部無い。喜多郎の学習で"冬瓜"の字を観て「違う」と、でも辞典の字は日本とは違う、喜多郎は真ともに書いていたのだ!--「日中 違いの字」を御存知の方 是非御連絡下さいませ。ネットで有るのかな?御教え下さいませ。ヨロシク。

 

TVで「南ア、W杯」。フランスは弱くなった、相手チームが1名欠なのに勝てなかった。韓国は強かった。

TVサッカーでの「音」が、糞バエの音と感じたのが、「ブブゼラ」?耳に障害の可能性がと、、、

新聞記事から。
地球帰還の「はやぶさ」、13日深夜 ネットで中継が。ーー彗星の様に見えるらしい。

"マークノート彗星"が北東の空に肉眼で見えるかも。

土地不足の香港、"オンライン公営墓地"が登場。

USA.ボイラーに腕をハサマレ2日。生き延びる為に自分の腕を切る。--スゴイ!!--昔 どこかで同様な、山でか「自分で腕か脚を切断して生き延びた人」の記憶が。

朝日新聞、「響」ひびき紀行、「水琴窟」。私も創りました(昔)、微かに聞こえる 金属音、楽しい音色です。


林克之 Sun 00:03
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment