2010年6月19日

洪水、泥が置き土産。夕方には遊覧船の客。拾えなかったが。

100618-baketu-doro-suii-.jpg朝に「泥の置き土産」、バケツで何百杯、泥流し作業。隣家に水位の跡、大洪水時より50cm低い。毎年の恒例、洪水と泥流し、健康が嬉しい。バケツから下が泥なのですが、写真が下手。

 


100618-yuugata-hune-kyaku-.jpg100617-kanban-.jpg夕方に観光客と遊覧船、(泥流しした私に何も無いが、気にしない)。

プカプカ 木製大型看板、欲しいが 残念ながら遠すぎる。板にも 薪にも、、

 

新聞記事から。自民党 消費税10%。民主党首相も10%。--消費税増税に"壁"は無くなった。

南アW杯。楽器「ブブゼラ」の音だけをカットに成功。--音はイラナイ。

新型インフル感染を35分で確認可能の薬発売へ。ーー良きかな。

天平役人が肉食、平城京跡で牛や豚を食べていた証拠が。--肉食禁止令が何度も出て、逆に言えば 食べていたから 禁止令が。

大相撲、ギャンブル。07年6月、力士の暴行死事件。殺された息子の父親の話し「死の1~2月前電話で、テーブルに200~300万円の札束を置き、バクチを見た」と。

水族館の魚7千匹死んじゃった 消毒しようと塩素注入。新潟。


林克之 Sat 00:14
コメント Comments

誠に甚大な洪水に見舞われお見舞い申し上げます。
旅館の玄関までは、水が来なかったですか?
老街、商店街は水かぶったのでは?
連年とはいえ、難儀なことですね。漓江の水により、財源を得ている市とはいえ、一度水があばられると手がつけられない。天災とはこうゆうのをいうのですね。
写真拝見すると、家屋には被害なさそうですけども。まだ、予断をゆるせませんね、後、1週間雨の予報です。
くれぐれも、気をお付けになられて困難にむかっていただきますように。近ければ復旧の手伝いにと思いますが、今、梧州で商談中です。残念です。
蒸し暑い日々が続いております、どうかお体ご自愛くださいませ。 6月19日。師範大学 有留祥男

有留祥男 2010-06-19 Sat 00:14

お見舞い有難う御座います。
 拙宅は高台に在り、全く問題ありませんので、お気持ちだけいただいて。
増水、洪水は毎年の事ですので、’刺激’の到来みたいものです。御安心下さいませ。
 一昨年でしたか、陽朔の地下商店が洪水で全滅した”30年に1度の大洪水”に比べて 水位は低いです。観光船が行き来する 流れのユルヤカナ川は 下流に流れ去る水量が限られ 濁流水がアフレて”水没”に。
興坪の7割位が床上浸水なのでは、例年の事ですわ。
     林

林 2010-06-19 Sat 00:14
コメントを書く Post A Comment